群馬県高崎市菅谷町の歯科・歯医者、高崎サンシャイン金子歯科|院内紹介

当院は小さなお子様からご年配の方まで、皆様が安心してご利用いただル環境を整えています。

360°院内ビュー

受付・待合室

受付スタッフが笑顔でお出迎えいたします。明るい待合室でリラックスしてお待ちください。

プライバシーに配慮した半個室の診療室となっており、周りの目も気にせず治療に臨んでいただけます。
小さなキッズスペースを設置した、ファミリー診療室もご用意しています。

キッズスペース

お子様に楽しく通っていただけるよう、キッズスペースを設けております。
ご家族で安心して通える環境を整えております。

パウダースペース

診療前の歯磨きやお化粧直し、身だしなみのチェック等ご自由にご利用ください。

精確な診査・診断

歯科用CT&デジタルレントゲン

CTは、3D画像で診断ができ、複雑な骨の形態や量、神経や血管の状態まで詳細に確認することができます。そのため、より精確な治療計画を立案し、治療の質を高めることが可能です。
デジタルレントゲンは非常に少ない放射線量で、患者様のご負担を軽減します。
どちらもモニターに拡大して映し、ご確認いただきながらわかりやすくご説明いたします。

(ペンタイプ・一眼レフ)

様々な角度から歯の状態を撮影できます。動画も撮影できるため、治療前、治療途中、治療後を比較して見ることができます。
ペンタイプは各診療室にご用意しております。

説明用モニター

口腔内の写真や動画、CTで撮影した3D画像などを各診療室に設置したモニターにてご確認いただけます。

衛生管理の徹底

クラスB滅菌器

世界水準のクラスBを獲得した滅菌器です。あらゆる細菌やウイルスを徹底的に滅菌し、院内感染を防止します。

ハンドピース専用滅菌器

ハンドピース滅菌に特化した装置です。
患者様毎に滅菌を行うため、常に清潔な機器で、安心して治療を受けていただけます。

自動ジェット式洗浄機

手洗いでは落としきれない汚れを強力な洗浄力で落とすことができます。
確実に消毒・滅菌を行い、感染予防を徹底します。

口腔外バキューム

歯を削る際の目に見えない削りかすや細菌、汚染源となる粉塵を吸引することで、院内をクリーンに保つことができます。

使い捨て用品

消毒や滅菌が難しい器具は使い捨てのものを使用します。
患者様毎に新しいものへ取り換え、衛生管理に努めています。

滅菌パック

使用した器具は洗浄後、滅菌パックに入れた状態で滅菌を行います。治療の直前に開封するまで滅菌状態が継続しますので、衛生的に保管が可能です。

痛みの少ない治療のための機器

塗布するタイプの麻酔です。
注射の針を刺す前に、歯茎に塗布することで針を刺す際の痛みを感じにくくします。

電動麻酔器

手動の注射よりゆっくりと一定圧で麻酔を注入できるため、注入時の痛みを軽減します。

細い針

できるだけ注射の痛みを抑えるために、細い針を使用し、針を刺す際の痛みを軽減します。

カートリッジウォーマー

麻酔液を温める機器です。体温と同じくらいの温度まで温めることにより、麻酔液を注入する際の違和感や痛みを抑えます。