群馬県高崎市菅谷町の歯医者、 高崎サンシャイン金子歯科|歯を残すための治療と予防

当院では、患者様の大切な天然歯を守るため、抜くことをなるべくせず、削る部分も最小限に抑える治療を徹底しております。

01-感染予防、衛生管理の徹底

当院では、患者様にとって安心・安全な環境の中で治療を行うため、
院内感染予防と衛生管理を徹底して行っております。

クラスB滅菌器

歯科医療で使用するあらゆる形状の器具を滅菌できる世界水準の「クラスB」を使用し、器具に付着した細菌やウイルスを滅菌します。

ハンドピース専用滅菌器

歯を削るハンドピースは複雑な構造をしているため、専用の滅菌器を用いて機器に付着しているウィルスや細菌を隅から隅まで確実に洗浄・滅菌していきます。

自動ジェット式器具洗浄機

治療で使用した機器に付着している血液や汚れを全自動のジェット水流で洗い流し、高温で滅菌することで院内感染症リスクを最小限に抑えます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液や血液、ウィルス、細菌 、細かな粉塵を瞬時に吸引します。
空気を清潔に保つことで、安心して診療を受けていただける空間を整えております。

使い捨て用品
(ディスポーザブル)

治療に使用するグローブ、エプロン、うがい用のコップ、紙タオルなど滅菌することができないものは、すべて使い捨てできるディスポーザブル製品をご用意しております。

02-お忙しい方も通いやすい日曜・祝日診療

当院では、平日以外も診療を行っているため歯医者へ行く時間がない方も
ライフスタイルを変えることなく継続的に通っていただくことが可能です。

当院では、平日なかなか歯医者へ通うのが難しい方も通いやすい日曜・祝日も診療を行っております。診療も19時まで可能なため、お仕事帰りやお買い物のついでに通っていただけます。

03-プライバシーに配慮した個室診療室

周りの目を気にせずに歯のお悩みや治療についてご相談いただける
スペースを十分に確保した診療室をご用意しております。

04-小さなお子様も歓迎!キッズスペース完備

お子様をお連れの患者様でも、安心してご来院いただくため、
診療前後にご自由に遊んでいただけるキッズスペースを設けております。

様々なおもちゃや絵本をご用意しております。
歯医者が初めてのお子様も「歯医者は楽しい所」と 思ってもらえるような医院づくりとお子様に親しみやすく、 明るい空間づくりを心掛けています。

キッズスペース以外に診療室の一部にキッズスペースを設けております。
診療室にはご家族で入っていただけますのでまだ一人で遊べない小さなお子様連れの方も、安心して治療を受けていただけます。

05-精度の高い診査・診断へ

レントゲンだけでは把握することがむずかしい
顎の骨や歯の根の状態も鮮明に確認することが可能な歯科用CTを導入しています。

お口や顎を様々な角度から撮影し確認することで、より精確な診断が可能で精度の高い治療に繋がります。
診断結果をもとに、治療計画を立案いたします。